FC2ブログ

近況2

延期決まりましたな、オリンピック。

遠出をしない作戦続行中。遠出しなくなってはや1か月余り、電車には一度も乗っていない。
職場が近くにあることにほんとに心から感謝。
骨折旦那もようやく箸を持って食事できるようになり、見た目的にも「普通な」感じにまで治ってきた。
(でもリハビリはしなくちゃ、だけどね)
マスクは不足中だがトイレットペーパーもティッシュもある。
街は桜も咲いて暖かくなり、雰囲気も穏やかになって少し落ち着きを取り戻しつつあり。・・

遠出自粛後の映画館始めをそろそろ行いたいところだが、気持ち的には凡百のシネコンより名画座からスタートしたい。
そして一番近くにある休館中の早稲田松竹に行って応援してあげたい・・と思っているのだが、20日までだった休館予定はじりじりと更新され、今は27日までになっている。
これ以上更新されなければいいなあ。そしたら来週に絶対行きます。


そんな中自宅待機で見たものは・・
テレビは一つでパソコンで動画は見れても狭い部屋の中で旦那と背中合わせで見ても集中できず(苦笑)
旦那が仕事を再開して一人の時間を確保してからやっとコソコソ見れるようになった。
主にHDDに入っていたやつとTVはBSやCS、過去に購入したDVD、レンタルした円盤などで鑑賞。

映画は「恋する惑星」 「シドアンドナンシー」 「インドシナ」 「ヤクザと憲法」 
アニメは「バナナフィッシュ」 「炎炎 炎ノ消防隊」
ドラマは「絶メシロード」
     「微笑む人」(←これはすごい拾い物だった。松坂桃李主演というだけで録画したのだが、2時間ドラマにしては辛口な仕上がりで満足)
音楽は主にスペースシャワーTV.
他に溢れるほどのバラエティ、グルメ番組、飽きるほどのニュース、ワイドショー。

1か月にしちゃ少ないラインナップだが、旦那の目をかいくぐってだから仕方ない。
HDDにはまだまだ作品が渋滞しているのでどんどん消化しなくては。
・・ほんと、亭主は元気で留守がいいね。1番の安心要素だねw


ふとした瞬間に塞いでしまいそうな気持を少しづつ開いていこう。
無理しないで前向きに。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はらみ

映画、アニメ、テレビバラエティ、とにかく動画を見るのが好きな中高年。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR